30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

ミナミヌマエビ増えすぎー


さあさあみなさん、展示会は今週ですよ!

私は私用で行けないのですが
みなさん、レポまってます\(^^)/

まだまだ応援と宣伝は
ギリギリまでつづけますからねっ
大成功をお祈りしています!



さて、今日はー

ざっと掬って…さあ何匹だ?

今日は3箱あったエビ容器を
ひとつにまとめました

気持ち悪いくらい居る…

めだか各容器にも沢山いるので
かなりの数いますよ

150Lスチ全体図
真ん中は睡蓮からこぼれた赤玉です(笑)

メダカもいるんですが圧倒的にえびの勝ち
こうなると餌はたりなくなるので我が家はコレ
20160817-エビ餌コリドラス餌
コリドラスの餌です
沈んでエビ達がつまみやすい

我が家のコリはもういないので
残った餌を処分しているようなものですが
沈むので食いつき抜群

至るところでエビ団子ができます


YouTubeでエビ放流動画を、のせました
いつまでたっても網が黒い(笑)


ヤフオクの天女の舞は、金曜終了


よろしくお願いします\(^^)/

関連記事

8 Comments

sora  

No title

桔梗さん、こんばんは。

ミナミさん、soraのところも増えすぎで、メダカより多いかも…(^_^;)

岡山、会えないんですね~

残念ですが、またの機会に会える事を楽しみにしていますね(#^.^#)

2016/08/18 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

エビの放流動画おもしろーい!

手品みたいにあとからあとからエビが出てきますね(笑)

2016/08/18 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

みーにゃん  

No title

おっ、かき揚げレベルですな。

動画、見てきました(^o^)/
網の中が異次元に通じていて、
永遠に湧き出てきてるみたいでホラー(笑)

私もブログにミナミちゃんネタを載せました。
うちも餌が足りないのかなぁ?
メダカと餌を奪い合ってます。
エビ餌を用意した方がいい?

ちなみに、ミナミちゃん増殖してます(笑)

2016/08/18 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   

OTTO  

No title

動画見た!
段々と痺れをきらしている桔梗さんの姿が
目に浮かんできました。(笑)
「早よ、出ーよ!」ってね。

2016/08/18 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

soraさんへ

コメントありがとうございます

会えませんでしたねえ、残念でした
無事岡山展示場には迷わずこれましたかー?

2016/08/22 (Mon) 03:05 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます

どんどん出てきますよね
数えるのも嫌です(笑)
増えた南さんどうしましょうねー?
来年はめだかすくいに出しちゃいましょう(笑)

2016/08/22 (Mon) 03:06 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

みーにゃんさんへ

コメントありがとうございます

ある程度増えたら分けるなり
かきあげにするなりしてくださいね
ミナミヌマエビはかなり糞をしますから
一緒にしたままだと水の汚れが早いです

ある程度いる分には、メダカの強い味方ですが
その分水質は悪くなるので気を付けてね
えびせんよう水槽でない限り餌は要りません

2016/08/22 (Mon) 03:09 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTOさんへ

コメントありがとうございます

1分以内に終わらせるつもりが
出てこず『はよでぇよ』状態です(笑)

また片手カメラだとなかなかうまくいかないもんで(笑)

2016/08/22 (Mon) 03:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment