30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

なかなか更新できないなー

皆さん、風邪引いてませんか?

どっぷり風邪引きの桔梗です
夫婦揃って疲れがでた模様


子供にうつしてはならぬと
マスクやうがい手洗いを徹底して
口をつけたものをうっかり渡さないよう
一生懸命努力しましたが……

子供にも、うつった…

てわけで、家族仲良く風邪引き寝込み中


子供は夜中悪化し、昼は元気なので
看病していると寝る暇がない

昼寝も交互で、看てられないので
義母や主人の協力をお願いして
なんとか落ち着いてきました


なにより今回は
授乳をやめたので薬が飲める!

そして、5年も薬を飲んでないのでよく効く(笑)


山は越えたのでぼちぼちいきます

めだか仲間のほっしーさんにスズムシをいただきました

りーんりーんと涼しげです(^^)
小学校の時に親戚にいただいて以来
鈴虫は2回目の飼育です


虫好きな子供らがさわるので
ひっくり返しそうで怖い((((;゜Д゜)))
霧吹きかけすぎー!!!

見えないと癇癪起こすし
全滅してしまう前に
なにかいい置き場を考えなくては

今日のメダカはクリアブラウンヒカリ体型

右下の色が濃いのは親

他は今年の春生まれです
採卵失敗で春子はこれだけ

初のめだか夏は惨敗です(笑)


親もいつのまにやら落ちていたらしく
ミナミ処理班に片付けられているようで
跡形もありません(笑)

採卵は、やめているので
冬までにしっかり育ってもらい
越冬を頑張ってもらいましょう!

ヒカリ体型で背曲がりおおいので
沢山子供を残して選別したかったのですが
とりあえず累代できそうなので安心しています


さあ、イトミミズフル活動していきますよー!
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

さい  

No title

わふ~
なぜうちのはイトミミズくわねえんだ(涙)

2016/08/25 (Thu) 03:25 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

夏風邪きついですよね!
そういう私も今ひいていたりしますが
お子さんが調子悪いとホント大変ですから
更新も御無理なさいませんように(*^-^)

クリアブラウン光は来年リベンジですね☆

2016/08/25 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます

わふー!
最近さいさん所から来た子たちもものすごいがっつくよ!!

2016/08/25 (Thu) 15:15 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます

クリアブラウンを始め、我が家のメダカはあまり取れてませんねー
本当に春の採卵は惨敗でした(笑)

まぁこれも経験ですね
無事越冬できたら来年の採卵を期待しましょう!

めだか感動屋さんも、お体ご自愛くださいね

2016/08/25 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

nami  

No title

こんにちは〜
分かりますー!
すっごい分かります、
夏休みスパイラルですね!
先週それで扁桃腺腫れてました
そして、迎えたキャンプ
全力で遊んで
仕事、そして、次の休みもプール
そしてまた疲れたまま仕事ともはや限界です
(; ̄ェ ̄)
桔梗さんも、早く良くなってーやー

2016/08/25 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

namiさんへ

コメントありがとうございます

昔と比べ、思っている以上に次の日に疲れが残っていたりしますねー
またわすれて大はしゃぎするんですけど(笑)

namiさん所のオクはいつも良い値がつきますね♪
namiさんもメダカちゃんもすごく良いからかな~

応援してまっす!!風邪、早く直そ(笑)

2016/08/25 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

みーにゃん  

No title

家族でダウンはつらいですね。
子供って少し回復すると昼間はしゃいで、
夜にぶり返すから困るよね〜
ママは寝てられない。

そんな中で発送準備ありがとうございます。
タイミング悪い時に生簀を注文してしまって、すみませんですm(_ _)m
大事に使わせてもらいます♡

2016/08/25 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

鬼軍曹  

No title

ついさっきまで悪い顔をしてたのに
次見ると、真っ赤な顔をしてぐったり
でもって、数時間経って熱が下がってくると
また大暴れ!からの〜 腹へった(^O^)/
ある意味、切り替えの素早さ!なのかな(笑)

みなさんおだいじに〜!

2016/08/26 (Fri) 01:11 | EDIT | REPLY |   

sora  

No title

こんばんわ~(#^.^#)

風邪はおちつきましたか?

夏の風邪はしんどいですよね~

ゆっくり体を休めてくださいね。

お~!made in sora のクリアブラウンですか?

元気そうでなによりです\(^o^)/

soraんちで越冬してるので、多分越冬大丈夫かと。

2016/08/28 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

みーにゃんさんへ

コメントありがとうございます

いえいえ、こちらこそご注文ありがとうございます
皆さまのお陰で餌やら断熱材やら買えてます(笑)

ブログで紹介までしていただいて…あざっす!
また使用感おしえてくださいね

2016/08/28 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

鬼軍曹さんへ

コメントありがとうございます

本当に子供は風邪をひいても元気でこまりますねー
かといってぶっ倒れてたら焦りますが…
よるに限って悪化、休みの日に限って救急
あるあるですが世の中の親御さんは大変だ

みんながんばろー(笑)

2016/08/28 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

soraさんへ

コメントありがとうございます

soraさん宅のクリアブラウンちゃんです
子供が増えてうっはうっは
とりあえず越冬できるようがんばって
来年は稚魚をわらわらにできるように採卵勉強し直しますね!

素敵な子をありがとうございます♪

2016/08/28 (Sun) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment