30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

ブラックヒカリ、出品しました

今回のメダカはブラックヒカリ

個人的に大好きで、春に採卵した子の歩留まりがよく
越冬をそろそろ視野に入れているので(早い?)
このままでは容器にはちょっと多すぎる

というわけで、すこしオークションへ出しました
オクの宣伝も兼ねて日記を書きます(笑)


オークション会場はこちら!

あまりに数が多かったのでタモでさっと掬った子をそのまま出品
20160825-ブラックヒカリ001
無選別・背曲がりも含まれます。性別も見ていません

歩留まりも遺伝率も良かった
春子ですが産卵している子も居ました
20160825-ブラックヒカリ002
黒い容器で群泳するととっても綺麗なんです

○○ブラック系とはちがう地味目な黒ですが
太陽の光を浴びてきらりと光る姿が好きです

ヒカリ体型が故…背曲がりは居ますねぇ
来季はしっかり選別して、背曲がり率を下げて行きたい種です
20160825-ブラックヒカリ003
早い段階で一度背曲がり選別はしたので

ぐにゃぐにゃな子は居ませんが、やや曲がりは居ます
ちょっとした頭下がりな子を背曲がりとするかどうかは…人それぞれなのでしょうけど


『ブラックヒカリ』と名前が付いていますが
黒蜂やオロチの様なまっくろくろすけではありませんよ


○○ブラックヒカリって色んな種のブラックヒカリが出ているのですが

ブランドメダカがよろしい方は入札をご遠慮ください
背曲がり・グレード・販売先・血統・ブランド名を気にされる方は
他のメダカ屋さんでちゃんとした個体をお買い求めくださいね




大切にしていただける方のもとへ里子に行きますように
オークション会場はこちら!

宜しくお願い致します♪




関連記事

0 Comments

Leave a comment