30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

素敵に揺らめくヒレ長

今日のメダカはヒレ長メダカ風雅
20160828-風雅002
ひらひらーっていうのが好きなんです

優雅ですよね(´∀`)

夏に見ても涼しげですが、秋にも合うなぁ♪
20160828-風雅003
スマホ撮影

ピントが甘くてスイマセン
真昼間に撮影するのが一番いいんだけど

なかなか良い時間帯には外に出られない(笑)
20160828-風雅004
上からも横からもひらひら~

卵がなかなかとれなくて思ったほど増えてませんが
20160828-風雅005

一匹一匹表現が違うので、色々楽しいです
20160828-風雅001
基本野外飼育では上からしか見ないので
久々に横見でヒレが伸びているとものすごくうれしいですね(´∀`)うふふ

異種交配して名もない風雅系ヒレ長の個体、作りたいなぁ~




こちらもこっそり、宜しくお願いします♪

第四回・猫飯メダカフェスタ参加表明 ←詳細はこちら
他出店メンバーの詳細が分かり次第ご報告します

出品用おさかなわけてネット一覧 ←詳細はこちら
関連記事

8 Comments

takaya  

No title

やったー一番ゲットだぜ\(^^)/
こんばんはー!

ヒレ長かっこいー!
我が家も分けてもらいましたが☆になってしまい(^_^;)))
ヒレ長はやっぱり横見がキレイで良いですね♪

2016/08/29 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

No title

風雅とても優雅ですね~♪
私も上見でしか見ることがほとんどないだけに
横見で見て伸びているのが確認できると
すごくテンション上がります(笑)

桔梗さんのところの子はヒレの伸びの遺伝も
すごく良いですから異種交配しても
良い子が沢山生まれますね、きっと(*^-^)☆

2016/08/30 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

ありがとう
風雅はおすのヒレがギザギザだとやばいね(*´艸`)

2016/08/30 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

No title

被ったね~(笑)
風雅綺麗だよね~
不規則に伸びるから楽しいヘ(≧▽≦ヘ)♪
しかし、
鰭が、邪魔で無精卵が多い~

2016/08/30 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

takayaさんへ

コメントありがとうございます

ヒレ長は伸びがランダムなので面白いですね
あっちもこっちもひらひら~ひらひら~
たっくさん増えたらヒレ長水槽を室内に作りたいです(・∀・)

2016/08/31 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます

そちらいかがですか?
あまり卵が取れなかったのですが
来年が楽しみな子が何匹か居ました(´∀`)

私の愛するさいさんからの贈り物です(・∀・)b
しっかりした先から仕入れてる子なので
血統はいいですよ~

2016/08/31 (Wed) 18:17 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます

一本ぴーんも愛らしいけど
びろびろびろーってなってるとうはっ!ってなるね
下手っぴは仕方ないかな(´∀`)ははは

2016/08/31 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ヒロさんへ

コメントありがとうございます

そうなんす、ヒレ長すぎて下手っぴーやんす
お陰で親抜きを繰り返したけどあんまりとれなんだ…
来年は種親多めに残して選別できるくらい増やしたい(´∀`)

2016/08/31 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment