30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

病気のメダカ、その後

おっとびっくりした

8月9日の日記で紹介した

病気の黄色幹之

目が破裂するのでは…
というくらいパンパンでした

水質が悪くなると、こういう病気になるらしいので
隔離してとりあえず塩浴を3日
断食して様子を見ました

それから1ヶ月……


まだまだ元気です

つうか、ピンピン…

餌もがっつくほど

水疱眼のような、水ぶくれのような
不思議なかんじに腫れております

このまま破裂し泣けりゃいいんだけどなぁ……

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

河童堂  

No title

ご無沙汰(・o・)ノ

そうなんだよね水質
今年の梅雨時期から我が家は水質に悩まされハウスの中は病気で
半壊状態でしたよ

ただいま復活中www

2016/09/03 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

河童堂さんへ

コメントありがとうございます

ご無沙汰ー(´∀`)ノ
復活中良かった、心配しましたよ♪

病気やっぱり塩対策ですか?
他に方法ないかなぁ( ゚д゚ )なおるなおる?

2016/09/04 (Sun) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment