30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

刺繍タオル完成

今回タオル刺繍をしてくれたJetmomさんは
同居している私の義母です


ミシンのお仕事を引退して
今は趣味のハンドメイドを楽しんでいるのですが
この度お願いしてハンドメイド品を一緒に作ってもらっています


■ハンカチ&畳ふちポーチの記事はこちら


ハンカチタオルのご紹介はしましたが
きょうは一緒に出品するフェイスタオルの紹介です
刺繍データを新しいものも追加しましたのでご紹介します♪


■だるまメダカ フェイスタオル28×70cm
20160913-ハンドメイドタオルJetmom
さいさんデザイン 首からかけれる普通のサイズです

20160913-ハンドメイドタオルJetmom
ピンクとブルーのタオルを使ったのですが

フチの色が紫と黄色だったのでそれに合わせた配色にしました
20160913-ハンドメイドタオルJetmom
全体図

20160913-ハンドメイドタオルJetmom
失敗したので2枚しかありません(笑)

直接刺繍は難しいのです…

刺繍内がテカテカしていますがこれは…
20160913-ハンドメイドタオルJetmom

綺麗に刺繍をする為に『水溶性シート』という
特別なシートを挟み込んで刺繍しているため
余った部分が残りテカテカしています

水洗いすれば、余っている部分は綺麗に落ちるので
刺繍後に一度水洗いをしていますよ

他のデザインは上にも出ていますが
20160913-ハンドメイドタオルJetmom
■睡蓮とめだか達 (OTTOさん作)
■蓮(桔梗作)
■みじんこ(OTTOさん作)

20160913-ハンドメイドタオルJetmom
破壊力抜群のゆるゆるみじんこは

作成中なのにかなりの人気で多めに作りましたよー
20160913-ハンドメイドタオルJetmom
同色刺繍かわゆすぎる、最強やね(笑)


このミジンコ刺繍ですがデータ編集が4時間くらい
刺繍時間が1時間近くと
ずっとミシンに貼り付いて刺繍をしているので
手間暇かけた愛情作品です


■えび!!
20160913-ハンドメイドタオルJetmom
さいさん作品、個人的にはこれがお気に入り
ミジンコと並ぶヒットの予感(笑)


OTTOさん かえる
20160913-ハンドメイドタオルJetmom
後半私の趣味でベージュやら茶色やらばかりになってますが
OTTOさん作品の蛙さんです

制作中でもかえるさんとミジンコの人気の高さは異常たったので
多めに作りました(笑)



お値段はワタシ的に少々お高めの1500円…
私だけではなく、義母さまにお願いして作っていただいているので
独断で値下げが出来なくてすみません…

もちろん今回猫飯フェス特価!!
普通1500円じゃぁ
こんな大きい刺繍をしているタオルは買えません

是非チェックしてください♪



なによりも!!
あなたのデザインが刺繍になる!
オリジナルの刺繍、してみたい人はいますか?
刺繍タオルデザインJetmom-子供
お子様のお絵かきも
生まれたばかりの赤ちゃんの足型も
敬老の日、こどもの日、出産記念などに
刺繍タオルデザインJetmom-子供
世界で一つだけの刺繍タオル
作れるかもしれませんよ(´∀`)
刺繍タオルデザインJetmom-子供
刺繍データに起こすまで、いろいろと制限がありますが
もし検討中の方はご一報ください

タオル刺繍 2000円~
刺繍サイズ、色数、刺繍針数それから
タオル原価により値段が変わります(要相談)


こちらも宜しくお願い致します


Jetmom Room
義母のハンドメイド紹介ページです

Jetmom GALLERY
minne(ミンネ)販売ページ
関連記事

6 Comments

みーにゃん  

No title

うわぉ〜!
作品が増えてる〜 ヽ(*゚∀゚*)ノ

どれも捨てがたい。
でも、敢えて選ぶなら
「睡蓮とメダカ」と「蓮」かな。
これを首にかけて水換えするのさ〜

だけど、究極はオーダーよね!
♪d(´▽`)b♪

2016/09/13 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

みーにゃんさんへ

コメントありがとうございます

がんばりましたー
きっと義母も私も白髪が増えてる

台風予報が出ちゃってるんで
それるように祈っててください(笑)

蓮や睡蓮気に入ってくれた??
何か書いてほしいのがあったら頼むといいよ!マスターに←

2016/09/13 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ほっしー  

No title

ええモンができたなぁ、って感じ。

デザインもグッド!、色もよし!サイコー!

たぶん、売れる!いや、ぜったい売れる!

2016/09/14 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

さい  

No title

わいもえび欲しいねん…

息子はだるまちゃん(絵本好きなのな)欲しいとな(笑)

蓮とか敬老ってこんでプレゼントにもいいよね?

2016/09/14 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ほっしーさんへ

コメントありがとうございます!

売れなくては困る~~ TДT)
まる1週間母とムチ打ち合いながら作ってます(笑)
売れますように~~~

2016/09/14 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます!

おお、新幹線ハンカチをはやく送らねばいかんなー

2016/09/14 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment