30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

三色ラメが素敵

スマホ撮影、スマホ編集
20160927155749499.jpg
スマホのアプリで更新すると

とってもとっても楽なんですが…
20160927155443202.jpg
見返してみるとぶれてたり

焦点があってなかったり
20160927155641349.jpg
細かいところが見えなかったりするんですよね


<<ここからパソコン編集コンデジ>>


フラッシュ使用したので黒が飛びました(笑)
20161003-三色ラメ
デジカメでも同じなのですが

スマホでトリミングするとどうしても粗くなってしまう
20161003-三色ラメ
サイズ変更も非常に面倒くさいんだけど(笑)

でもやっぱり、デジカメ撮影のパソコントリミングすると
20161003-三色ラメ
すごーく綺麗に見えますね
相変わらず焦点は合ってませんが←

なんかねぇ、しばらく触っていない間に
使い方を忘れたんです
デジイチもしばらく使ってないので、撮影しても全部ブレてる(笑)


練習は毎日しましょうwww


カメラもメダカも
手間はかけなきゃだめだね(笑)


もうすぐ1円玉サイズのS~Mサイズちゃん達
緋が入り始めてオラわくわくすっぞ~!


あ、さいさんが加温容器立ち上げたと聞いて
我が家も立ち上げました

何を入れるかまだ迷っていますが
この三色チャンはすでに室内の水槽の中

加温するかどうかは置いといて
春にはバケラッタするかなー


冬の間私の目を楽しませておくれ♪♪♪
関連記事

6 Comments

みーにゃん  

写真の仕上がり、
全然違いますね〜
スマホオンリーの私…
コンデジくらい欲しいなぁ。

三色の雰囲気が出てきてますね。
いいなぁ〜
春になってからのバケラッタも
楽しみだわ。

2016/10/03 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/04 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

トコ  

なんと!

こんなに違うとは思いませんでしたねぇ。
参考になります〜(*^ω^*)

しかし、PCまで開くのは面倒ですな。
やっぱりトリミングは携帯になっちゃうかなぁ。

2016/10/04 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

みーにゃんさん

コメントありがとうございます

接写目的のもの
連写ができるもの
写真が映えるもの
起動が早いもの…いろいろありますよ

一眼ほどの写真ではないけど
でも携帯とはやはりちがいます
最近のスマホは画素数がすごくて
コンデジよりいい画質のもあるんですけどね

三色をビオで群泳させるのが夢~(´∀`)

2016/10/04 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

湯乃美沢さんへ

コメントありがとうございます

お!三色デビューを決めましたか?(´∀`)
同じ子は二度とでないので個性豊かでたのしいですよ♪

2016/10/04 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

トコさんへ

コメントありがとうございます!

そうなんですん
コンデジ買うのはいいんです
撮るのもいいんです

取り込みから編集までが面倒くさい(笑)

2016/10/04 (Tue) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment