30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

庭も夏から秋へ!

いつもの清光園芸さんへ

お使いで溶岩石を買いにいき


溶岩石より沢山の花を買うっていう(笑)


つい購入してしまったミニダリア(笑)

かわゆすぎるー!
庭がだんだん殺風景になってきたので
昨年堀起こした球根組を植えたんですが

芽がでてきましたよ

シラーベルビアナ

紫色の大きな花がつくんですが
今年の春は一輪しか咲かせられなかったので
来春はいくつ咲くか楽しみです

ムスカリ

かわいい芽吹きはウキウキしますね!
芽吹いてきた子を玄関周りに集めました


今日は肌寒かったのですが
子供たちが外で遊ぶと聞かないので
ウィンドブレーカーを着せて、私もしっかり庭掃除

まぁ子供は邪魔しかしないんですけど(笑)

茂りすぎてる木をすこし剪定したり…

もっさりと良い感じになったリュウノヒゲを

他の場所にも植えるべく株分けしたり

こんなにスキスキに植えても1年もすればもっさりです♪


ゴーヤのカーテンを取りはらったり
庭中の草を引っこ抜いたり掃いたりして山にしたら…

うーん、焼き芋食べたいな!(笑)


でも今はたき火など市から禁止されているので
庭でしようものなら通報されます…oh

一部の条件を満たすとOKなんですけどね
ご近所迷惑になるので、乾くまで待ってゴミとして出します



【追 記】----------
頑張りすぎて手の皮むけちゃった
いつもの事ですが…つい熱が入りすぎますね
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

トコ  

いつも

写真を見ながら思ってます。

娘2人うらやま!(^ω^)


微笑ましいですなぁ。

皮むけたらしみますよねー。
お大事にー( ´ ▽ ` )ノ

2016/10/13 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

さい  

(*´ー`*)

乾燥イトミミズ、わいんち食わないのはなぜ?

2016/10/13 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ほっしー  

たき火って禁止されてるの?知らなかった!

清光園芸は今日行かれたのでしょうか?実は当方も午前中ウオーキングであのあ

たりを歩いておりました。

午後(夕方)ダイキに行って、溶岩石や流木を見ていました。ダイキはペット

コーナーを改装したばかりで以前よりかなり充実していると思います。機会があ

れば、行ってみてください。

2016/10/13 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

みーにゃん  

お庭が広くていいなぁ〜
一緒に草むしりしたい(笑)
子供ちゃん達も、お手伝いしてかしこいわ〜

2016/10/14 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

トコさんへ

コメントありがとうございます

私は田舎の海と山で育ったので
木に登ったり虫を取ったり浜で遊んだり
危ないことも悪いこともいっぱいしましたが
今の子は砂を触るのも制限される子もいますよねー

なるべく自然に触れさせたいなと思ってはいますが
なっかなか出来ないのが現実です('A`;)

2016/10/15 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいどんへ

コメントありがとうございます

冷凍ブラインとか食べてたら
乾燥なんかいらーん!ってなってるんちがう?
贅沢さんやなー(´∀`)

うまいで乾燥イトミミズ、食べたことないけど←

2016/10/15 (Sat) 16:50 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ほっしーさんへ

コメントありがとうございます

夕方に行きました
ついでに選挙にも行ってきました(´∀`)

先日アミーゴに行って改装されてたのにビックリしました
テラリウム用品が今まで知ってる人しか買えない感じだったのに
初心者さんでも始めやすいように見やすくPOPもついてて
またハマりそうなのを抑えつけて帰りましたよー

ダイキ、この間言ってクレープ食べて帰りました(笑)

2016/10/15 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

みーにゃんさんへ

コメントありがとうございます

お手伝いなのか邪魔なのか(笑)

草抜きハマると面白いですよねー
100均などに売ってる氷用トングで
先がギザギザになってるのが草抜きに丁度よいです
するりと抜けるぅうううう

ぜひ遊びに来て草ぬいてってください(笑)

2016/10/15 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment