30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

里親求ム!!

黄金ヒカリ体型みてたら
あまりにも多かったので水替えついでに
軽く体型選別をしました

夏に10件ほどオークションで手放して
ご近所さんに沢山配って~
メダカすくいにもいーっぱいだしたんだけど…


春生まれでまだそんなに大きくないから大丈夫かな


…と思ってましたがやっぱり過密だよ(笑)
この秋の食欲でグンと大きくなりましたw

来年は小さいなんて言わず
もっと減らして越冬しなければ
選別漏れ容器はすでに過密状態なので
春の選別で漏れ容器ばかりになりそうです


てなわけで、緊急企画
欲しい方いたらさしあげます


メダカ欲しいけど、高くて手が出ない
越冬怖いから買えない

なんて人、是非是非応募してください


その代わり、選別漏れですし
我が家(個人趣味繁殖)のメダカです

綺麗な子ばかりではありませんが
かわいがってくださいね
漏れなのでブランド名は控えます


まだじっくり各容器見てないので
募集第二段があると、、、いいね?(笑)



スマホ撮影ブレブレですみません


A 黄金ヒカリ体型 選別漏れ

性別未確認 体型不良有

ヒカリ体型むずかしいな
私が選別すると厳しすぎるようで残りません(笑)

妥協してある程度残したので
お譲りするのは残りの子


このページの写真はすべてお譲りする子です

黄色個体にはセルフィンがいました

うちでは扱いに困るので漏れです

2匹はいたよ

黄金通り越して赤が強い子も入ってます



B 黄金ヒカリ体型(黒系) 選別漏れ

性別未確認 体型不良有

黄金ヒカリ体型から生まれた
黒系の個体ばかりを集めました
親は黄金ヒカリ体型ですのでお間違いなく

黄色く見える子もいますが…
黄金系にくらべると黒い個体です

我が家はすでに、黒ヒカリ体型が居るので

黄金ヒカリ体型から出た黒い個体は選漏れ

黒いからってだけで跳ねたので
光や体型が綺麗なのも居ます



C ホワイトラメ 選別漏れ

性別未確認 体型不良有


結構ぎらっとしている子や


半だるまも入れました


子供らを見ながら撮影場所を求めて
長い時間、横見容器持ち歩いてたから
ヒレ閉じてるな…@反省

さっき水替えもして
イトミミズがっつり食べました


お譲りする子はバケツに入れて
スチ箱に入れて管理しています
(外気温影響を防ぐため)



「注 意」

販売できるような個体ではありません
ヒカリ体型の為、背曲がり、体型不良含まれます
(尻尾だけ普通体型なヒカリ体型とか)

完全なる選別漏れです

性別見ていません
我が家の混合ビオがすでに過密なので
もし欲しい方がいれば…と思いました


・段ボールなら60サイズご用意できます
 (断熱材を巻いて送ります)
・スチならスミマセンが80サイズです
・着払いお願いします
・欲しい方はミナミヌマエビ同梱出来ます


追記:同梱希望されるかたは80サイズになります

欲しい方はABCのご記入をコメント欄にお願いします
複数名乗りがありましたら抽選を行います

お一人様一種類のみ

大切にしてくださることを切実に願います
ブランド名気にされる方、神経質な方ご遠慮ください

初コメの方もかまいませんよ
大切に飼ってくださる方
ちゃんと受け取りしてくださる方



2016年10月25日(火) 23:59 まで

応募お待ちしております
関連記事

20 Comments

ピーシー  

こんばんは。隣の県のピーシーです。里親に応募します。

C ホワイトラメ 選別漏れ をお願いします。
出来れば段ボールで、エビさんも少しお願いします。

2016/10/24 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

takaya  

やったー一番ゲットだぜ\(^^)/
こんばんはー!

こっちでもプレ企画が(^_^)
Dでお願いしまーす

2016/10/24 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   

さい  

やっは~

Eでよろしこw

ハズレたら負け惜しみいってやるからなーww

おぼえてろぉー(*´ー`*)

2016/10/24 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   

コバさん  

はじめまして。
里親に応募させてください。

メダカ飼育に興味があります。
でも、水槽がありますが、肝心のメダカさんがいません(^^;;

夏にメダカすくいでゲットしたメダカがいましたが、全滅しました。

新たに欲しいと思っていましたが、中々踏ん切りがつかず、今になってしまいました。

Aで、お願いいたします。
ミナミヌマエビも同梱よろしくお願いいたします。

発泡箱でお願いいたします。

2016/10/24 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

おっぽ  

はいはい(^_^)/□☆□\(^_^)

こっちでもやってますなぁ( ̄ー ̄)

F でよろぴく~(*´∇`*)

当たるといいなぁ。。。

2016/10/24 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

みーにゃん  

リベンジ

さいさんとこの企画では、
私は選別漏れでした。
里子に行こうかな(笑)

さぁ、リベンジだ!
Aに応募します。
同じ選別漏れ同士だから
仲良くなれそう♡

すでにライバルいますね〜
クジ運ないから心配だわ(´ω`)

2016/10/24 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

トコ  

こんちは〜

今はプレゼント企画が旬ですか。
私もやろうかな(笑)

じゃあ、私はGのお宅訪問券で!

2016/10/24 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

chef@拓  

No title

こんばんわ~^o^ノ
そしてお久しぶりです♪
黄金ヒカリ綺麗ですね~

随分繁殖したみたいですね笑

俺も来年は負けませんよ~!!

2016/10/24 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/10/24 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

しん  

こんばんは〜∩^ω^∩

いつもブログ拝見させていただいてましたが、初コメントになります。

メダカ飼育初心者ですが、里親募集に参加させてください\(^ω^)/
Aの黄金ヒカリ体型とエビちゃんの同梱をスチ80で希望します!
よろしくお願いします。

2016/10/25 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   

けんちゃん  

おはようございます 初コメです 時々みさしてもらってますこれから宜しく

2016/10/25 (Tue) 05:48 | EDIT | REPLY |   

まうす  

おはようございます。
選別漏れ大歓迎です。
A希望しまーす。(((o(*゚▽゚*)o)))
ヨロ(`・ω・´)スク!

2016/10/25 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |   

あくび  

お、里親募集されていらっしゃるぅ~♪
わぁーい!わぁーい!
では私も参加☆ “H”でお願いします。
当たりますように~☆o(^▽^)oキャハハ!

2016/10/25 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |   

コバさん  

桔梗さん

おはようございます^_^

すいませんが、Bに変更お願いいたします。

ミナミヌマエビの同梱よろしくお願いいたしますm(_ _)m

発泡箱でお願いいたしますm(_ _)m

2016/10/25 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |   

ちゃま  

こんにちは☆

はじめまして!
初コメ失礼します。
今年の夏からめだか飼育を始めたばかりの主婦で、ちゃまと申します。
子育ての合間にめだか飼育で癒されています。
子供達もめだかちゃんが、大好きでそれぞれ担当でお世話しています☆
よろしければうちも里親候補に立候補出来たらと思います!
第一希望はAでお願いします。

2016/10/25 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/10/25 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

OTTO  

©️のホワイトラメに立候補します。
新しい血を混ぜます。
よろしくお願いします。

2016/10/25 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

駿河  

はじめまして!
いつも、楽しく拝見させていただいてます^^

里親募集と言うことで
厚かましくも立候補させてください、、、

C ホワイトラメ でよろしくお願いします!

2016/10/25 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/26 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

みなさまへ

まとめてのご返信すみません
沢山のご応募ありがとうございました

応募でなくても初めての方のお声出し嬉しかったです

気まぐれにまた開催しますので
また良かったら応募してください
ありがとうございました

2016/10/26 (Wed) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment