30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

元気です

メダカもですがワタシも(笑)
パソコン起動したら返信します
とりま不調な携帯から記事のみー


きなこおはぎとミカンが美味しい←

超巨大いけす

30×30×高さ22(浮き5 水深17)特大いけすですね
こんなのつくって遊んで、
無理を言って、とあるメダカやさんで使ってもらってます

加温におさかな分けてネット
お問い合わせはボチボチ返信しますので
ちょいとおまちをー


高知に家族旅行に行ったり

龍馬かっけえ
朝市にいって盆栽や包丁かいました

思い返すと仕事ばかりしてた20代
旅行でもいけばよかったなあ
住み込み家政婦にそんな暇ないですが←

嫁に来て気づく幸せ🍀トトありがたう



今日は昼から主人が帰宅する日だったので
家族みんなで食事にいって
子供達のクリスマスプレゼントを選んできました
来週は来年からいく幼稚園の制服を買いにいったり。


………年賀状間に合わないわ(笑)
ってことで、割と忙しくしています



さて、さいさんの日記を見て
万葉がほしくなってきた桔梗です

おばちゃんの万葉のお話を
いままでblogで拝見してきましたが
なかなかゲリラ里親募集とかには乗り遅れたり
買う機会を逃したりと残念なことに
ご縁がないまま来ています

春に迎えちゃおっかな、どうしようかな(*´m`)ぷぷ


おばちゃん、割り引きしてくれないかな(*´∀`)ぼそっ


なんとも魅力的なメダカですよね
緋が乗るとか花吹雪とかいろんな変化を楽しみたい

繁殖をというより、ビオにいれて
変化を楽しみたい

是非とも手にいれたいメダカですね

その前に春に容器整理しなきゃ
買っても容器が空いてないぜはっはー!(゜▽゜)




それから越冬記録を参照してくださっている方々
いつもありがとうございます

ブログ村もやめましたが
ここに来てアクセス記録が延びてます(笑)


ただ、私のブログでまとめている記事や
おすすめしている物や飼育方法は
個人の独断と偏見による記録ですので
すべての方に当てはまる方法ではありません


そして性格上、説明が長く、まとまりない
説教じみた書き方ですみません(笑)


自身をけっしてデブではなく、
ポッチャリだと言い張る桔梗の戯れ言ですんで(笑)

心の広さは瀬戸内海くらいです←微妙
小さいことが気になって気になって

あまりいぢめないでください?←何様
わかちこ!言いてえなあ←どこいったん


参考程度にとどめていただけたらありがたいです
そんな経験談でよければ
いくらでも語らせていただきますんで
これからも気軽にご質問くださると喜びます(*^^*)
関連記事

10 Comments

さい  

やっぽ~

あかんねん
最近携帯不調。

Fc2とamebaがめちゃみづらいしさ、
Exは、かたまるしさ

てゆかキーボードも連打されたり変換されたりさ。

かえどきかな。

でさあ、万葉。万葉いいよ?

わいから買ってくれてもいいんやで?(笑)

2016/12/15 (Thu) 01:49 | EDIT | REPLY |   

ちゃむ  

さいさんから買うに立候補しまーすヽ(^0^)ノ(笑)

わー巨大ないけす!春に桔梗さんに注文するのが楽しみです♪♪←もちろん普通サイズですがw

初越冬なくせに蓋閉めるの忘れたり開けるの忘れたり違う容器にほりこんだり(^_^;)そして外は寒いよなあなんて当たり前なことを思ってるとどんどん室内に増えていきます(笑)

繁殖しづらいなど聞きますが、冬でも泳いでるめだかを見たいのです(´・ω・`)←

2016/12/15 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいどんへ

まぢかまぢか
よし、万葉貯金しとく(笑)

えっと初夏までに容器あけるわ←遅い

2016/12/15 (Thu) 14:23 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ちゃむさんへ

コメントありがとうございます

うちもしっかり水槽で毎日ながめてます
一個しかないけど無いよりは…(笑)

私も蓋をあけた日に閉め忘れて慌てるときあります
よっぽど体調崩してないかぎりは
凍り漬けにならない限り大丈夫だと
今年は余裕を持ってます←

春に全滅してたら笑ってやって(笑)

2016/12/15 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

めだか感動屋  

巨大生簀すごい迫力!(笑)
ウチのサブの容器よりも大きいし(*^∇^)
広々してるから分けられた子達も伸び伸びしていられそう♪

万葉はホント魅力溢れる子ですから惹かれちゃいますよね☆

2016/12/16 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   

kozue  

初コメ失礼致します

この間は、生け簀でお世話になりました!

万葉 素敵ですよね
今の私には高嶺の花ですが...
そのうち頑張るぞ!!

また質問させてください

2016/12/16 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   

みーにゃん  

いけすの巨大さに釘付け(笑)
こんなに大きくできるんや〜
小さく作るのとはまた別な苦労がありそうだけど、さすが桔梗どんヽ(・∀・)

2016/12/16 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

めだか感動屋さんへ

コメントありがとうございます

もうタライ位でしか使えませんが
メダカ屋さんは使ってくれているようで
大迫力の水槽に入っている巨大いけすの写真を頂きました

いけすが小さく見えたけどあれは何リットルなんだろう(笑)

万葉、いつかゲットしたいですね(´∀`)

2016/12/17 (Sat) 17:56 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

kozueさんへ

コメントありがとうございます
こちらこそありがとうございました

私にとっても高嶺の花です♪
憧れますね、いつか飼いたい…
その為に頑張って貯めます(´∀`)

はい、未熟ですがわかることならなんなりとどうぞ♪

2016/12/17 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

みーにゃんさんへ

コメントありがとうございます

遊び半分で作ったらすんごいことになった( ゚д゚ )あばば

でももう注文ないと思う(´∀`)材料費かかって半端ない(笑)

2016/12/17 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment