30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

冬って感じ

いやー、師走ですね
ネタは週3ペースくらいであったんですが
日記書いてアップしてないのが5件ほど…

今さらな時期ネタなので放置しましょうか(笑)



あっという間におわりそうです12月
越冬明けもあと2ヶ月ですね!←早

ふたを開けたのも2回
餌はあげてません…

日陰で10度までなかなか上がらないもんで(笑)


水温10度以下だと寒そうなので
我が家では与えないようにしています

最高&最低水温記録する水温計なので
翌日みたら最高11度とかみえても
無かったことにしてます←マテ

昨年とは違い、落ち葉もないし
餌もすくないし、スパルタ越冬だな

我が家のアルビノです
餌あんまあげてないけど、どや

プリプリ体型!


アルビノ楊貴妃の血が入った子
(いわゆる選モレ個体)なのですが
つい興味をもって春に迎えてしまったんです

アルビノに苦手意識が強く
死なせないように世話をするのが精一杯なのですが
夏も無事屋外で過ごし、立派な体で越冬中


室内でもなく、加温でもなく屋外放置


なんだか行けそうな気がするぅー!?
強い子になっておくれ❤


飼わず嫌いでしたが、いいですアルビノ
飼育難しいらしいですが、いいですアルビノ


アルビノウーパーが我が家にはいるんですが、
実は嫌いだったんです←
でも飼い慣れてきてかわゆくなったというか
壁が払われたのか
アルビノメダカにも興味が湧きました(笑)


隠れ家としてツムラック↓

これ、100均のオサレグッズね

昨年見つけて、こんな風にしていれてます

みーんなこの中

昨年大活躍だったんで、沢山かいました
あ、天板に穴開けてね?沈まなくなるから(笑)

割とちいさい個体もうつってますが
これよりちいさいのが屋外にはたくさんいます(;´_ゝ`)

これから一番厳しい寒さが続きますが
頑張れ我が家のメダカ達!



相変わらずのスマホ不調で
日記から遠退いてます……すみません
blogも読み逃げばかりですが


見てるよ(ノ´∀`*)覗いてるよ


あ!メダ友さんから情報もらいましたが
福boxとやらのめだか福袋があるんですか!!!!

聞いたのは猫飯さんとこ~


私は春に容器を減らす計画なので
今は増やしません
てかね?減らさないと稚魚置くとこないんですよ

数ではなく品種のハナシwww
品種の数だけ容器があるので
我が家は軽く50種を越えます


注)メダカやさんはしていません


オリジナル交配の子も増えてきて
そちらにシフトしはじめたので
ブランドメダカは減るはずです
てか、減らすんです
譲り先も少しずつ決まっています


でも黒飯ほしぃぃぃぃぃぃぃっ!!!


福boxにはいるとかはいらないとか?!

5万は売り切れたとの噂ですから
皆さん、チェックしてくださいね!
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

りゅう  

こんばんは!めだかの種類は本当に多彩ですね見てるだけでもわくわくします。

2016/12/30 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

りゅうさんへ

コメントありがとうございます

ぜひまた遊びに来てください♪
私も頑張って色んなメダカUPします(笑)

2017/01/01 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment