30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

冬将軍再び

皆さんお元気ですか?桔梗です


まだまだ寒い日が続いていますね
岡山南でも今週は最低気温がまいなすばかりですが
気分的には春に向かっています(笑)

越冬中の体内光


水草を差し上げたり、ミナミを里子に出したり
生け簀の注文も入りはじめて
私は春の容器配置計画も立て始めました

mokoさんからタモ作りを進められ
タモの試作にも乗り出していますが
まあなかなか進みません(笑)

死ぬこともなく元気に越冬しています


あ、ヤフオクにて2月から生け簀販売開始します
問い合わせが増えたので復活予定です

一部、材料値上がりしたりしていますが
まだ据え置きで頑張ります

猫飯 福袋の紅白です


オクも今年は力をいれていきたいと考えています

個人的に好きな子しかいないので
高人気ブランドは居ませんが(^-^;

今年も沢山勉強して
より良いメダカを増やしたいなー
今年はこんな時期から加温開始です(*´∀`)
オリジナル交配も居るのでF3がたのしみです
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

kozue  

春に向かって着々と準備が進んでますね!
私はまだ構想がぶれぶれなので進む方向が決まってません(泣)
まあ、なるようになる!ですかね~

綺麗なメダカの写真楽しみにしています

2017/01/23 (Mon) 16:56 | EDIT | REPLY |   

イチゴ  

桔梗さん、お久ですm(_ _)m
きれいなメダカちん♡
早くもシーズンに向けて始動ですね!
私も皆さんに刺激されて、気持ちばかり高鳴っていますが、まだまだ勉強しなければ!
今年は容器を大きくしようと思うので、おさかなわけてネット注文させてくださいね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

2017/01/24 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   

さい  

いえーい

やるべさー!

2017/01/24 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

kozueさんへ

コメントありがとうございます

綺麗なメダカの写真!
載せれるように頑張ります!!

メダカもカメラも綺麗なんですが
肝心のカメラの腕が追いつきません(笑)

2017/01/24 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

イチゴさんへ

コメントありがとうございます

妄想だけは毎年ものすごくひろがりますね!
イチゴさんちのメダカ、いい体型でしたねー
あれなら冬はばっちり(´∀`)

ネット注文してくださりますか!ありがとうございます♪

2017/01/24 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます

やるべさー!!!(´∀`)

2017/01/24 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment