30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

おばちゃん産コパーの魅力

自作黒幹之 コパー(ハウスネーム)

万葉で有名なおばちゃんさんが試作した黒幹之

改良の余地があるとしながら
銅色に輝く腹部がなんとも妖艶で
一目惚れして里子にいただきました

フラッシュ撮影ですが太陽光が一番きれいなんです
今回くもりで太陽下で撮影できませんでした…残念

オロチ見たいに真っ黒ではない
本来の黒メダカの色に近いですね

真っ黒も素敵ですが
青とは違うこの黒もいい味です


現在この子らは我が家にはいません

おばちゃんの許可が降りている
とあるお宅へお嫁にいきました


昨年は「コパー」として我が家では累代したのですが
今年はより黒くしてみようと
新しい種をかけるつもりでいます

でも「コパー」としての累代もしたくで(笑)

庭が足りないので後者は叶いませんが
オリジナルの掛け合わせで
銅色の維持が出来たらな~と思います
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

OTTO  

コポーと勘違いする私は、やはりカエル好き?(笑)

銅色の幹之ですかね。
綺麗ですね。

2017/02/06 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTOさんへ

コメントありがとうございます

はい、あなたは自他ともに認めるカエル好きです(笑)

地味系な個体ですが裸眼でみるコパーは色々変化してくれて面白いです

2017/02/06 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment