30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

静楽庵レポ!


お忍びで愛する人が岡山へ来ると言うので


会いに行ってきました

旦那様に子供を放り投げて(笑)

静楽庵では、店の人を捕まえて


いろいろ見せてもらい


気がつけば1時間半(笑)

激写しまくりましたが、写真の質が悪くてスイマセン

旦那と子供をすっかりわすれ


メダカを満喫しました


旦那さん達、本当にありがとう

我が家は丸一日遊園地に居たようです、トトすげぇなー

沢山のお土産をいただき

本当申し訳ない

焼き立てパンを買って行ったんだけど
到着するころには焼き立てじゃない件←

美味しいランチをごちそうになり

自分の子とは性別も大きさも違う子を見て
他の家の「子育て」も勉強させてもらいました


私、叱りすぎ(笑)

パッといってパっと帰った感じでしたが百聞は一見にしかず
すぐに帰って自宅のメダカを眺めたくなりましたよ
とっても綺麗で素敵なメダカが沢山でした



つきっきりで案内してくださった静楽庵の方
本当にありがとうございます
素人の質問にも馬鹿にせず答えていただき大変勉強になりました
こんなつたないブログですが、これからもご紹介させてください

次回は沢山の諭吉を連れてまた遊びに行きます!

偶然にもお会いしましたメダカのベテラン Kさん
素人質問にたくさんお答えくださってありがとうございました
また、お話しできる日を楽しみにしています



トトが日ごろの子供たちの大変さをわかってくれたのですが
かなり参っているようなので(笑)

また忘れやがった頃に押しつけて遊びに行きたいと思います←
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

コバさん  

こんばんは〜〜

羽根を伸ばせたようで良かったですね〜(^ ^)

旦那さんもたまのことなら許してくれたでしょ〜

写真がどうとか関係なしで、充分にこんなんやあんなんやんや伝わってますよ〜(^ ^)

桔梗さんと僕は、子供の接し方似てるかもです(゚ω゚)

僕とこ一人っ子なんで、甘やかす方じゃなくで、1人で何でもできなあかんって考えで、怒ってしまうことが多いです^_^;

僕のことはどうでもいいけど、楽しんたって伝わるブログでこちらも嬉しくなってしまいましたよ〜(^ ^)

2017/02/06 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

nami  

ぬおー
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
おいらも行きたかったぜよー

2017/02/06 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

カメ  

静楽庵さん

おはようございます。
カメのほうが初心者なんで、これからメダカのこといろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。

それより、何でカメって気が付かれました?

2017/02/07 (Tue) 06:33 | EDIT | REPLY |   

トムヤムグン  

こんばんはー

羨ましいですなー
GW辺り行ってみようかなー(笑)

2017/02/07 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

コバさんへ

コメントありがとうございます

旦那さんはいつもOK!っていってくれるんですよ
私が預けられない、子離れできない(笑)
信用していないわけではないんですが
私が過保護すぎるんです(笑)

一人っ子、わかります!

長女だけの時ものすごく厳しく育てすぎた感があります…
二人目が生まれると気が回らな過ぎて
適当になってますが良いのやら悪いのやら…

静楽庵さん、みるだけでも勉強になりました
メダカ屋さんってやっぱり、すごい!

2017/02/09 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

namiさんへ

コメントありがとうございます!

では次回行くときお誘いします、なんてな♪
次いけるのはいつになるんでしょう(笑)

すっごい欲しい子がいたんですよ!!
でも諭吉が足りませんでした~
男前さんひっつかまえて主婦二人で質問攻めでしたよ(笑)

2017/02/09 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

カメさんへ

コメントありがとうございます

私、某福箱開封時にこんな感じでお茶してまーすって
お写真頂いていたんです(笑)

お顔は拝見できませんでしたが
後ろ姿のカメさんを拝見していましたのでもしかしたら…と

そしたらさいさんも「もしかして」って言っていたので
お声掛けさせていただきました

2017/02/09 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

トムヤムグンさんへ

コメントありがとうございます

メダカ、すごかったですよー
見るだけでも勉強になります

メダカ狩りもすごいそうですよ!!
私もやりたかったぁ

2017/02/09 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment