30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

ブラックヒカリ体型

20170215-ブラックヒカリ004
今回出品しましたブラックヒカリです

今「ブラック」というとオロチや○○ブラックといった
墨の様な黒さで白い容器に入れても真っ黒!ってのが流行りですが
そういう黒さとはまた別な黒です
20170215-ブラックヒカリ005
裸眼に近い色で撮影、太陽下です

太陽光を当てるのと、日陰で見るのとまた色が違いますし
太陽光のこの透け感や光体型ならではの頭のひかり方も好きです

私もまだメダカを始めて1年なのでうまく説明できませんが
鼻に飼育水付くほどくっつけてみてます←メガネかけろ

撮影場所、容器の色で色の変わる「黒」個体ですが
野生のくろめだかと同じで見れば見るほど不思議な色です

保護色ってすごい
20170215-ブラックヒカリ003
とってもとっても綺麗なヒレを持つ子もいますが

20170215-ブラックヒカリ001
しっぽが普通種と同じ子もいます

逆に腹ヒレ、背ヒレが普通種で尾ヒレがひし形の子もいるとか!
20170215-ブラックヒカリ002
この子はひかり体型の光が綺麗に乗っている子です


奥が深いなぁ…(´∀`*)
おっと、ヒカリ体型を話しているとさいさんがくるぞっ♪(笑)
関連記事

2 Comments

さい  

呼んだ?

呼んだよね❗

ブラック光体型は魔王系統ですぜ。

ブラックシルバーが素敵な光体型です(^ω^)

2017/02/15 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます

読んだ!(笑)
いつも補足ありがとう、助かるり
背曲がり少ない良い血統ですぁ

2017/02/15 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment