30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

異品種の行方

とある夢と希望をかけて…

生まれてきたF1

F2がたのしみでなりませんね

表現はF2から、とのことですが

我が家は加温なしなので
1年で1世代しか進まず

こりゃあ時間かかる(笑)

でもたのしみで楽しみで仕方がないですん\(^^)/


ウグイスが庭で鳴いてるー
産卵まであとすこしですが、週末は冷えるそうです

みなさん気を付けてくださいね


4月1日(土)9時ー

愛知県 稲沢市へいわ桜まつり
( 稲沢市平和町の市役所近くの体育館横 )

「笑喜 」さんにて………めだか掬い


【めだか・水草各種販売予定】

すみれ、灯錦、三色透明鱗
ミナミヌマエビ20匹500円くらいを予定中
睡蓮の株、ガガブタ、オモダカなどなど



さくらまつり、販売形式が特殊です。

金券を受け付けで購入
笑喜さんで商品の交換になるので…
めだか掬いをする際は

①受付でめだか掬い料金を払い券をもらう
②券を笑喜さんで渡してぽいをもらう


【魚を購入する際】

①笑喜さんで商品を決める
②金額を笑喜さんでだしてもらう
③受け付けで、その額の券をもらう
④笑喜さんで商品と券を交換


さいさんが詳細をのせてくれています

凸凹彩ブログ凸凹みてくださいね



お近くの方、是非お立ち寄りください
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

sora  

こんばんは。

soraも1年で1世代です(^_^;)

マッタリとメダカ飼育しています。

soraもぼちぼち異品種やってみようかなぁ…

2017/03/30 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

さい  

Babyきたよbaby

半月待てば…結果がでるからな

2017/03/31 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

soraさんへ

コメントありがとうございます

ブランド品種を一通りそろえてみましたが
やっぱり好きな種類って偏ってきますし
ブランド品種の中でも自分の好きなカラー配分というか
模様というか…出てくるんですね

そうなると「作出された方が目指しているもの」と
「私が気に入って残していくもの」では
累代して行くたびにちがってくるとおもうんです

そうなると「ブランド」は名乗れないなとおもって(^^)
色々な可能性があるのなら、遊んでみてもいいかなと思って
一部だけ異品種やってみました~

2017/04/08 (Sat) 12:22 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます

うちも選別して親をきめたよー
でも去年の4月は惨敗だったから5月から取り始めるかな?

2017/04/08 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment