30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

三色の変化が面白い

ウグイスの鳴き声がうまくなってきて
その声が聞こえる度に思います

「種親選び早くやらなきゃ……」


こんにちは、桔梗です
そんな今日は朝から雨……

なかなかメダカに構うことができないので
見切り発車ではじめた割には
なかなか春の準備が終わらないなー

三色ちゃん

ふと見るとびっくり変化していて
増えたのに里子に出せないままでいます(笑)

このままビオで独り占めしようかなー

今年はオリジナル三色を作ります


…すいません冗談です。

自分の好きな子達を混ぜ
異品種ブリードするだけです

かっこよく言ってみただけ←

実は三色のヒカリ体型や
紅白からでたヒカリ体型も
今年は増やしてみるつもりでいます

あれっ?凸凹の誘惑に負けそうだ
ヒカリ体型の魅力を沢山聞きましたん

どちらにしても柄物まみれで
桔梗はうはうは



さあ、最後の告知です


4月1日(土)9時ー

愛知県 稲沢市へいわ桜まつり
( 稲沢市平和町の市役所近くの体育館横 )

「笑喜 」さんにて………めだか掬い

豪華な内容です
松井ヒレ長、東天光
螺鈿、風雅も入るようです!


【めだか・水草各種販売予定】

すみれ、パンダミックス、鳳凰も
初心者セットや種親クラスをご用意してます

灯錦、三色透明鱗、万葉も居るらしい!


ミナミヌマエビ20匹500円くらいを予定中
睡蓮の株、ガガブタ、オモダカなどなど


見逃せません、穴場ですよ!


さいさんが詳細をのせてくれています

凸凹彩ブログ凸凹
みてくださいね



お近くの方、是非お立ち寄りください

寒い予報が出てますので
あたたかくしてお出掛けくださいね
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

kozue  

頂いた三色さん達は元気ですよ~
みんないっぱいご飯を食べてくれます!
一匹ショ-トの子がいました、泳ぎ方がかわいいですネ


明日のお祭り行く予定です
万葉をみてみたいで~す!

2017/03/31 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

さい  

ふ…光体型…

待ってるからねえええ

2017/04/01 (Sat) 01:54 | EDIT | REPLY |   

かみ  

柄物の誘惑に勝てるのか!?笑

ウチの非透明鱗も子を取れたら送り込むんで!!笑

2017/04/02 (Sun) 11:26 | EDIT | REPLY |   

りんご  

しれぇっと復活しました。私だ、、、←何

ふふふw見れば見るほど夢膨らむ~!
私も、今期は頑張らねば!!(笑)
三色ちゃんずも素敵よなぁ~(ノ´∀`*)

2017/04/02 (Sun) 13:05 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

kozueさんへ

コメントありがとうございます!!

ふふ、選別漏れなので色々なのがいて楽しいですよね
だるまもハマるとあつめちゃいますよ~

お祭りいかがでしたか??
笑喜さんにいけすは置いてもらうつもりでいるので
またよかったら笑喜さんのお店にもあそびにいってみてくださいね!

さいさんを召喚すると面白いですよ(笑)

2017/04/08 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます

背曲がりは苦手だけどねぇ
ちょっとずつだけど洗脳されてる
頑張って増やすよぉん

2017/04/08 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

かみさんへ

コメントありがとうござます

私、非透明鱗だいすきです!
まってます!!

2017/04/08 (Sat) 12:28 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

りんごさんへ

コメントありがとうございます

しれぇっと読んでます
読み逃げすみません(笑)

だんだん暖かくなってみんなそわそわしてきたよね!
今年も楽しみましょう!!

2017/04/08 (Sat) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment