30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

保冷剤が破れた…


使っていた保冷剤(凍っていない状態)を落としまして
破れました←

ので、再利用方法はないかと検索
そしたらかわいいのを見つけたので作ってみました

瓶に出して~


色をつけて~


涼しげになりましたね!

ミントやラベンダーの香りをつけて

玄関やトイレなどに置きましたよ♪

保冷剤の中身って脱臭効果があるんですって!

水分が飛んで乾いたり、匂いがなくなっても
水を追加したりアロマオイルをたらせば復活するそうです

あまってる方は是非是非やってみてくださいね
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

コバさん  

おはようございますv-221

保冷材の中身ってそういう効果(脱臭効果)もあったんですねv-392

雑学が増えましたv-392

よく、ケーキを買った時に、入れてもらえる小さい保冷バックの中身を集めたら、いいかも知れませんね

2017/06/01 (Thu) 09:09 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

コバさんへ

コメントありがとうございます

はい、調べたらそのようにでました
オムツの中身もおなじだそうで
水を含ませて凍らせると、保冷剤と同じ効果だそうです
これもびっくり

ケーキのちいさいの、何気にたまるんですよね
是非是非お試しください

2017/06/07 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment