30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

あついねぇ?

夏の気温ですね

幼稚園の送り迎え

ダイエットをかねて送迎は歩いています

ガーガちゃん、ふかふかだなあ


園のバス乗り場まで
山のふもとに沿ってあるくのですが
突然肩の上に降ってきました

最初は近すぎてGかと思って
悲鳴あげそうになりましたが…

振り落とそうとしたときの
手に当たった固さに
正気を取り戻しました(笑)

今日はこちらのラメたん

一番綺麗なのは昨年の親

この子から採卵はしていませんが
いつも目の保養になってます

この子達は頂き物さん

選別基準を聞かなかったので
すきな子を残していってますが
いつか聞かなきゃ!
関連記事

6 Comments

コバさん  

No title

お疲れ様です~v-222

山のふもとを歩いてて、コクワが落ちてくるなんてv-401

どこの山か教えてくださいv-414

かかしのようにぼーっと立っときます(笑笑)

コクワゲット!!(笑笑)

2017/05/30 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ほっしー  

わが職場は山の中?なので、クワガタぐらいなんぼでもおります、ハイ!

もうそろそろクワガタが出始めるコロでしょう。

さすがにオオクワはいませんが、コクワ、ミヤマぐらいでよければかなりの確立で捕まえることができます。ヒラタも時々います。

7月中ごろからはカブトムシの出番!去年は仕掛けを作ったものの、大失敗!全く寄り付かなかった。さて今年はどうしよう?
何年か前には夜勤の際、一晩で10匹捕まえた記録がありますヨ。

2017/05/30 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   

さい  

クワガタ好き(笑)

琥珀ラメとかは個人の好みによってきますよね!
うん、赤琥珀、生み出した!

2017/05/30 (Tue) 18:52 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ほっしーさん

コメントありがとうございます

この辺は自然溢れてますよね
網戸によくカブトムシついてます
あ、鈴虫まだ孵らないけどいつかえるんやろうか………

2017/05/30 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

コバさんへ

コメントありがとうございます

次見つけたらおくりましょうか(笑)
って送り方がわからぬwww

2017/05/30 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます

赤琥珀サンクス!いつかコラボを!
うちはへろへろりん(笑)
でも稚魚は魚の形になってきたよ!

2017/05/30 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment