30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

オークション個体 白幹之


ルリーさん水槽にプラナリアがたくさんいたので完全リセット!!
やはり1年に1度はリセットがいりますね~

たくさん増えてリセット中に声をかけてくれたご近所さんに配りました(笑)
増えすぎたらまた皆さんにも声を掛けますね


さて、今回はオクの白幹之

4ペアは居るんですが自信がないので3ペアとしました

日向や日陰、角度を変えて撮影

赤く見える子もいれば

青く見える子もいて楽しい個体ですが

一応、白幹之なんです

腹膜の色なのかな??

「桔梗さんちのメダカが欲しい!」と落札くださる方

本当にありがとうございます

心を込めて育てたメダカ達

お届けまで無事か、ご到着後元気か…
心配事は尽きません

メダカ屋さんほど、高グレードのメダカは居ませんが
メダカ屋さんや、ほかのブロガーさんに
メダカやエビへの愛だけは負けません!(笑)

落札後もご連絡をくださったり
メダカトークするのがとってもとっても楽しいです
素敵な季節が今年も来ましたね!


育児に追われ、頭を抱えて、毎日イライラしていたのがうそのよう( *´艸`)
みなさんこれからもメダカの輪、メダカライフを
一緒に楽しんでいきましょう♪

追伸:ネタはあるのにブログ更新してなくてすみません(笑)

youtubeに動画上げました
今回の写真撮影中に撮った動画です
日向と日陰を移動するので画面揺れます、すみません

日向と日陰の色の違いが伝われば、いいなー
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

ピーシー  

メダカの季節ですね。ルリーさんいっぱいいるんですね。私は飼育が下手なのか
すぐにいなくなってしまいます。今度放出されるときは是非お声がけをよろしく。

2017/05/24 (Wed) 15:51 | EDIT | REPLY |   

あつみかん  

綺麗✨

ルリーと言うエビがいるんですね❗初めて見ました。可愛いですね~😍室内水槽を導入する時には是非入れてみたいと思いました🎵

白幹之も、ビックリです💦うちの子達と全然違う💧艶々してますね❤すっごく綺麗です✨これから暑くなりますが気を付けてメダカライフお楽しみ下さい😄

2017/05/24 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

さい  

なぜ…なぜうちはルリ子ちゃんが増えないんだ


なぜだあああ

2017/05/25 (Thu) 08:08 | EDIT | REPLY |   

すず  

ルリ―、初めて聞きました、この容器が素敵ですね、ルリ―さんが映えますね♪
桔梗さんメダカ、エビは愛情たっぷり感じますよ(^^)
元気でエサもよく食べてくれて、元気なのが一番うれしいです。

青幹之もとても元気で、産卵もしています。
すごくきれいで感動しました!
白幹之もキラキラと綺麗ですね(^^)

2017/05/25 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ちぃこ  

こんなに色が違うんですね

はじめまして、30代主婦という共通点に勝手に親近感を抱いて書き込みさせて頂きます。
我が家ではメダカ=楊貴妃でしたが、今年初めてヤフオクで幹之の卵を入手し、時間によって稚魚ちゃんたちの色が変わるのはなんでだ?と思ってたのですが、お陰で謎がとけました!有り難うございます。
うちの子達もこちらのメダカちゃんたちのように綺麗になってくれるといいなと思います。

2017/05/26 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ピーシーさんへ

コメントありがとうございます

水槽リセットに気合いがいるので
増えすぎたことに気付くのが遅いですが
また里親募集掛けたときはよろしくお願いします

2017/05/30 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

あつみかんさんへ

コメントありがとうございます

白幹之はオクでご縁がなかったので
近所の人に差し上げましたー
後日美味しいミカンになりました(笑)
地元のメダカの輪計画も着実に進んでいます(*´∀`)

ルリーかわいいですよ!
真冬も外で元気だったので飼いやすいと思います

2017/05/30 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます

うち、モスの固まり洗ったら湧き出てきたよ(笑)
モスモス減らしたらでてくるかも?

2017/05/30 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

すずさんへ

コメントありがとうございます

あの青幹之はかなりお買得やとおもいます
ルリーさんもまとめてオクにだそかな?
思ってたら近所の人が是非ってことだったんで
まとめて押し付けちゃいました(笑)

ぜひ室内飼いのメダカのお供に!
増えたら声かけますからねー

2017/05/30 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ちぃこさんへ

コメントありがとうございます

親近感ありがとうございます!
どんどん絡んでくださいね

真っ黒な赤ちゃんメダカが
だんだん光始めるの、すごく面白いですよね
まとめて泳いでるのを見るのも好きですが
お椀などで数匹泳がせると
違いが凄くわかりますよー
今時期水温気を付けないと
お椀で茹で上がるので
見るときは日陰をオススメします(笑)

2017/05/30 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment