30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

ついに公開

桔梗んちの異品種

今年は苦手なブランドメダカを減らして

自分の好きな子のペアリングを始めました
異品種交配!とは聞こえが良いですが

まあ、ただの雑種です

白鱗にひかれ、増やし始めたこの系統

りんごさんの異品種交配
ハウスネーム「白雪姫」の血もはいってます

新しいメダカを作り出したいわけではないので
名前をつけては居ませんが……

今年は他の異品種交配もしているので
何かしら区別するために考えなくてはと
悩んでいるところです

ハウスネームって初心者の時に
わかりにくくて迷い、困ったので
なんだか抵抗があり……

良い名前を思い付いても呼べずにいます
とりあえず「 桔梗さんちの白いの 」

横見でも白鱗は健在で、尾鰭が黄色
ですが容器を変えるとたちまち色が変わります

まぁメダカの保護色ですから仕方ないのですが…
私はこれはこれで好きです❤️

ほらほら、黒背景とはまた違う味が……

ピンクちゃんやん✨


で、こちらはりんごさんの
ハウスネーム「白雪姫」と一緒に撮影したもの

白雪姫は青白い体に
黄色の尾鰭を目指しているので

桔梗の白いの…とは明らかな色違い

ま、どこにでもいるんですけどね(笑)


夢を見るのは楽しいです(*´∀`)
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

しげ  

我が家にも「白いの」「赤いの」「青いの」「黒いの」「光ってるの」がいますヨ!
全て雑種ですが。。。。(汗)

あっ!ヒメダカだけは雑種じゃないかも!(笑)
ボウフラの見張り番として、水草水槽に何匹か入っていますが、試しにトリーナ入れたら、
産むわ産むわで、毎日”海ブドウ”状態です。
産んで欲しい子は産まないのに。。。。。

2017/06/03 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

OTTO  

白鱗が、たまらんなぁ〜。

異品種交配。
メダカって それが出来るのも
楽しみのひとつだねー。

2017/06/05 (Mon) 12:23 | EDIT | REPLY |   

りんご  

いやんいやん!かわゆすううう!!

そそ、この鱗の感じを出したくて
掛けましたよ!白ちゃん♪


成果は。。。。(*^¬^*)

今後の白雪にご期待ください!←迷走中←

2017/06/06 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

しげさんへ

コメントありがとうございます

なかなか増やしたい個体は増えませんよねー
うちも同じです
でもまだまだ夏はこれから!
梅雨明けまで待ってみましょう♪

白メダカ、緋メダカ強いですよねー
うちもわちゃわちゃしてます♪

2017/06/07 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

OTTOさんへ

コメントありがとうございます

夢見るのは自由ですよ~
異品種も簡単でほんまハマってしまいました

おそるべしメダカ

2017/06/07 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

りんごさんへ

コメントありがとうございます

それがそれがそれが!!
今採ってるしらゆきちゃんが婚姻色なのか
黄色がうまく出てきてきれいになってまつよ!

こうご期待!!

2017/06/07 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment