30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

今日は金魚

桔梗からメダカや生け簀を買ってくださった方から
オンラインとは別に「メダカ便り」を
いただく機会が増えました

里子に出したメダカの近況や
いけすの使用感など
お礼と共に嬉しい報告がぞくぞくです


里子にでた子の産卵状況や
ビオや飼育状況のお写真まで添えていただいて
ラインやメールではない繋がりも増えています(*´∀`)

ありがとうございます

普段なかなかペンを手に取ることがないので
便箋ひとつ選ぶにもワクワクしています
20160310-整骨院水槽002
今日は整骨院の水槽のお話

私は店にいないので
普段は主人に任せっきり

グッピー&テトラ水槽
20160310-整骨院水槽005
異変に気づくのが遅れ
去年3月に50匹で立ち上げましたが
バタバタっと落ちて10匹になってしまいました


ソイルも1年、そろそろリセットしたい

グッピーやテトラだと患者さんが
小さく素早いと見えない…


ということもあり金魚にしてみました!

朱文金とコメット

横見のきれいなのを選ばせてもらったので
成長がたのしみですねー

三色と紅白です。綺麗だなぁ

今田植え時期でお客さんが落ち着いているので
子供を預けて一気に掃除!

リセット完了

ソイルをやめて砂利にして

綺麗になりました

お客さんたち気付くかなあ???



さいさんが万葉ラッシュです!
オークション是非覗いてみてください❤️
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

さい  

金魚綺麗だよねえ(´・ω・`)
青仔からの変化に感動(^^)/

宣伝あざす!

2017/06/17 (Sat) 05:44 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます

らんちゅう青子に色がついたのを
小学校低学年で見たけど
あのらんちゅう長生きしたなあ……

あ、金魚はまたトラブってます(笑)
メダカのがらくだなあ(笑)

2017/06/23 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment