30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

癒しの場所と告知

雨の合間に大好きなお庭へお邪魔しました

87ジージ庭園です❤️

もし歩いていける距離なら
暇を見つけてはいきたい所

とても落ち着く理想の庭です

ビオの綺麗さはもちろん
静かな庭で囀ずる小鳥達

整理整頓された道具たち
手の行き届いた植木や畑

おーちーつーくーわぁぁぁぁぁ

わいわいと家族で押し掛けているのに
87ジージも奥様も笑顔で迎えてくださいます

写真を撮るのも忘れ、メダカを見て話して
あっという間にお昼時


奥様もご一緒にランチしました♪

すでに娘がつついたあとですみません(笑)


なかなか中華にありつけないので
めっちゃうれしい!!


自分の祖父母と食事しているような
そんな暖かさの中、食事を済ませて
おねむの娘を車に乗せる

お茶にも誘っていただきましたが
後ろ髪引かれる思いで解散


ジージ、お世話になりました
また近いうちにメダカトークをしに
時間が空いたら一人で伺います(笑)

遊びに行ったのにお土産から何から
本当にありがとうございました


そうそう、もうひとつの目的はこちら


メダカ交流会in愛媛主催の
メダカ展示会のポスター!


ジージさんから受けとりましたよー

頼まれてるわけではないのですが
勝手に宣伝します(笑)

日 時 : 平成29年7月30日 (日)
時 間 : 10時30分~15時30分
会 場 : 岡山県 RSKばら園



雨の中ポスターを家の塀に貼り付けました

当日今のところ予定ありなのでいけませんが
宣伝活動頑張ります
そして隙を見つけたら顔出しにいきます(*´∀`)

みなさまよろしくお願いします

なんとも綺麗な今年の種親容器
すでに隠居で多種容器になってます
ゆったりとしたゆとり生活です

7月は柄物を採って8月には越冬準備に入ります

こちらも連絡がありますっ

桔梗の地元祭り
7月29日 17時からになりました!


今年もまたメダカ寄付しても良い方
是非ご連絡くださいっ

よろしくお願い致します
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

あつみかん  

87ジ~ジさん宅は本当に凄いですね🎵お写真見てるだけでも癒されます✨あんなに素敵なお庭を作れる方なのでお人柄も素晴らしい方なんでしょうね😊

メダカ展示会もイイですね~近ければ、近ければ~とっても行きたいです❗そして、桔梗の地元祭り⁉めっちゃくちゃ行きたいです❗❗どこでもドアが本気で欲しいなぁ💦

2017/06/29 (Thu) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ほっしー  

わたくしも近いうちにジ~ジ宅へ行くよ~!
そして、展示会も行くよ~!

2017/06/29 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

hanaジ~ジ  

  こんばんわ~・・!!

チョツト記事が混んでいて、私のUPが遅れたのに~・・
チャントタイミングを計っての更新・・気配りGOOD!(笑~)

内容は・・ほめ過ぎ~‼・・めだかも手入れもハンパで、恥ずかしい~!

でも、楽しかったよネ~‼・・又、是非!会ってお話ししましょうネッ‼

アッ、めだか掬い用・・足りなかったら言って下さい。
7月上旬300匹程里子に嫁ぎますが、それでも200匹程は残るかナ~??
又、連絡下さいネ!  では、又・・・

2017/06/29 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

あつみかんさんへ

コメントありがとうございます

どこでもドア欲しいよね!
夢が広がります
87ジージさん宅は例えるなら、そう

1日一組限定 2食付き!
地元食がいただけそうな…
外国の方が好きそうな和風旅館の風貌です(笑)

庭好き、めだか好き、花好きには
たまらない庭だと思います
蚊取り線香の匂いがこれまた日本の夏と
ジージの庭には欠かせませんね!(笑)

2017/07/02 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ほっしーさんへ

コメントありがとうございます
昨日はありがとうございました

私もまたいく予定です
どちらも車の都合次第ですが……(*´∀`)

2017/07/02 (Sun) 07:39 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

87ジ~ジさんへ

コメントありがとうございます

楽しかったですね!お騒がせしました~
また夏休み前に行きたいですが
車の都合があるのでどうなるやら?
帰宅してから早速アドバイス通りに
色々工夫してみましたよ!

梅雨明けまではスローペースで😁
里子の件ありがとうございます!

2017/07/02 (Sun) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment