30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

緑に光るメダカがついに世の中へ!

今日は長女の幼稚園で、なつまつりでした

主人や次女、義母も一緒に❤️

大好きな金魚すくい

我が家はメダカばかりで置き場がないので
金魚は持ち帰らず
赤いメダカをあげることにしました

たくさんのお友達を紹介してくれて
みんなで盆踊り

雨予報でしたが快晴でよかったです😄👍


さてさて、メダカは餌をブレンド


いまの餌に不満はないですが
さいさんがブレンドいいよと教えてくれたので

去年買った乳鉢

適当に餌をイン

ごーりごーりごーりごーり

稚魚の口に入るサイズに…

なりました!


これがまた食い付きがいい!
よし、今年はパウダー餌だけではなく
ブレンド餌にします

産卵用餌も入れて潰したので
栄養分は高いはず!!
しばらく様子を見てみます(*´∀`)



凸凹ω猫飯ω
緑光系統がコラボ企画!

わたしが勝手にお慕いしている
グリーンベール 山田さんが作出した
緑紗(りょくさ)というハウスネームの緑に光るメダカ

さいさんをはじめ、仲間達と
経過を見守ってきました


現在は猫飯さんのところで
緑光幹之(りょっこうみゆき)メダカとして
体型の矯正、遺伝率をアップをはかっています


緑光全身体内光メダカ


出現率は以下の順です
割合は種親の柄にかなり左右されます
緑光全身体内光のみの話で…

①北斗系全身体内光
②緑光全身体内光
③幹之系全身体内光
④黒体内光
⑤緑光幹之




ついに発進です!

とっても綺麗な緑です
是非その目で見ていただければと思います


コラボ企画会場はこちら

■凸凹オークション  ■ω猫飯ωオークション
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ほっしー  

長女ちゃんの写真、絵になるねぇ!

ゆかたに赤いたすきがグー!

2017/07/01 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

さい  

ああん、レデイ可愛い❤️

ありがとうございます。

一大ブームができればいいなあ

2017/07/01 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ほっしーさんへ

コメントありがとうございます

やー髪結いから着付けから苦労しました
じっとしてないわ着付けたとたんにトイレいくわ(笑)

でも無事おわり安心しました!
もうすぐ夏休みです
また我が家も忙しく賑やかになります(^^;

2017/07/02 (Sun) 08:02 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうございます

メンズもかわいいよ❤️
とにかく頭はあーしろとか、
色は何色がいいとか指定が多いです(笑)

緑の妖艶な光、はまってくれるといいね

2017/07/02 (Sun) 08:03 | EDIT | REPLY |   

しげ  

娘さん可愛いですね~

うちの娘もこんな頃が。。。。。

最近では、娘に近づくと“セクハラ”って言われます(-_-;)

本気で言っていないと思いますが。。。。
そうあって欲しい(笑)

2017/07/02 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

娘さん
いいなぁ~
可愛い(*^_^*)
我が家は♂だし
最近生意気......。

2017/07/03 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

しげさんへ

コメントありがとうございます!

すぐおっきくなっちゃいますよね…
お父さんお母さんの先輩方から話を聞くたびに
今だけなんだなあとか
今がいい時期なんだなぁとか
思いながら子育てしています(笑)

私は父と冗談が言い合える仲でした
しげさん所もなんだかんだとなかよさそうですよね(*´∀`)

2017/08/01 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ヒロさんへ

コメントありがとうございます!

うちは男の子がうらやましいです!
三人目は体力的にもう無理なので夢にみてます(笑)

生意気も今だけ…そのうちさし飲みとか
できるようになりますね!

2017/08/01 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment