30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

まだなのよ

花が咲かないぜ…
ってか葉っぱすら出てないぜ?
簾が可哀想なくらいの…

日陰だぜ?←


去年は日向に陣取っていたので
毎日たくさんの花を見ましたが
今年は日陰に並べたので
花はつぼみどころか葉っぱも微妙

なんと葉が生えたのにだんだん枯れて
溶けて……バルブが腐っていく…
入ってるメダカは元気なんですけどね


去年、一昨年にかき集めた睡蓮は
ほぼ腐ってしまいました( ;∀;)

嘆いていたらメダカ友達さんが
株分けしてくださり
こんな私に譲ってくださいました


おっぽさん、OTTOさん
りんごさんありがとう!



新しく頂いた株は腐らせるわけにはいきません

タフ舟60サイズをひとつ
半日、日向の玄関に陣取り

咲かせたい花を並べたのですが
(親不明の稚魚も放流~)

移動から2週間!

ワンビサに小さな花目がつきました

やったー!!他のもみれるかなあ

み、みえない(笑)

というわけで後日撮りなおしたら

水面から顔だすほどのびてました!

タフ舟を買い足して睡蓮用にならべよう!
と、意を決したその日


プップーっと車で現れたのは
超ご近所さんのほっしーさん✨


「桔梗さんに差し入れ」


といただいたのはとても欲しかったもの

じゃん!!!!!!
なんとこれだけの為に来てくださいました


120サイズの椎茸発泡!
なんとなんとありがたい

これからはほっしーさん家に
足むけて寝ません!(笑)


これだけ並ぶと気持ちいいです
全部サイズも型も同じ\(^o^)/
揃えたい病の私は急にやる気がもりもり~

その日は予定があったのにもかかわらず
すぐ水をはって睡蓮を入れました

睡蓮はこれからめだか用容器とは別にします
…メダカはもちろん入れるけどw


ありがとうございます
ほっしーさん!



これから夏本番
たくさんの花が見れますように❤️
関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/05 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/05 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ほっしー  

その後、風邪の具合はどうですか?

本ブログのタイトルと同じく、「まだなのよー」なんて言わず、早く直そうぜ!

2017/07/07 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment