30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

睡蓮の花

今日は連続睡蓮!

ミスサイアム


ゴンネール


ワンビサ


コロラド


名前忘れちゃった、睡蓮白!



とまあこんなに咲いてます
日当たりある場所に移してからはポンポンと
よかったあ、今年は見れないかと思った……


が、喜びもつかの間


名前が消えたりラベルが
引き抜かれてるものが沢山(笑)

というわけで、咲いたもの
まだラベルがついているものに関しては
消えない「テプラ」を使いました

よし、もう抜かれない限りは大丈夫……なはず!


おっきな花芽❤️期待大!
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ほっしー  

スイレンがたくさん咲いてよかったですね。
ワンビサはいいですねぇ。来年はやってみようかな。

現在我が家にはスイレンが九鉢あります。
そのうち咲いたのが5鉢。まぁ、半分ってとこですなぁ。
マスターからいただいた、ヘルボラとセレブレーションはともに咲きました。

それにしても今年は植物、容器ともによく買ったなぁ・・・
ミニパピルス、オオトクサ、ヒメトクサ、カキツバタ、コウホネ(買い直し)ヒメスイレンなどなど。
容器は火鉢3つ、甕、スイレン鉢、ハポスチ(?)・・・

さて、今週はずっと夜勤。
しんどいけど、そろそろ出勤すっか!

2017/07/24 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

ほっしーさんへ

コメントありがとうございます!
夜勤お疲れ様です

ほっしーさんのスチのお陰です
ワンビサ来年子株がとれたらあげますよ
しかし水草沢山ありますね!
植え替え大変そうだあ(笑)

2017/08/01 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment