30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

夏祭り 本番!


ご協力いただいた方々のお陰で

今年も無事、寄付することができました

こんなになついて太らせたメダカちゃんたち


今朝、コウホネを抜いて100Lにまとめました

約束時間丁度にパッキング

無理そうな詰め込みかたですが……

神社はうちから5分ほどなので
すぐ温度あわせを行い、解放

祭り開始時間に私たちも見に行くと…

すでにテント回りは沢山の人でしたよ!

メダカすくいは子供より大人に人気でした

我が家からは松井ヒレ長の選別もれを
沢山いれたのですが…
掬った方々が横からみて驚いてました(笑)

見せ合いっこしたり、もう一回!といったり
見てて嬉しい光景ですね

今年はえびも200近くいれたんですが
掬えないと不評でした(笑)

ですがあっ…というまになくなりましたとさ~

来てくださった方々
めだかを寄付してくださった方々

皆さんのご協力に感謝です
今年もありがとうございました

来年もよろしくお願い致します
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

さい  

お疲れ様❗️

お疲れ様、ボランチアのめだか掬い。集めてからの体調管理。
今年は少なくてすみません(-_-;)すっかり忘れて母にぶん投げてしまった←

管理から何から何まで無償だから桔梗どん大変だたね(^q^)が、掬った人たちに

こんなめだかいるんだ!
めだかってこんな綺麗なんだ!

って言ってもらえたら嬉しいですな!

2017/07/31 (Mon) 03:35 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

ありがとうございます!

みなさんのおかげです
会場できゃあきゃあ喜んでもらえるのをみると
やってよかったなと毎年思います
うちのメダカだけじゃ全然足りないので
本当にみんなの、そしてさいさんのお陰です

ありがとう!

2017/08/01 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment