30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

そろそろ終わり

まだまだ人間が病気続きの我が家

早く治れぇえええええええ

と、子供達がお昼寝の間に
我慢の限界容器から水換えをしております
あ、写真は三色透明鱗(100L)です


餌やりは……ゆっくりと見回る時間なく
30秒ルールで頻回に…とはできず

残念ながら1日1回さっと与えて子供を優先…
ごめんよメダカ達

日差しを浴びただけで
汗が滝のようにこぼれる

独身時代はエアコンが苦手で
扇風機しか使ってませんでしたが
妊娠出産を期に体がいろいろ変わってきて
たまに戸惑います

汗が垂れて容器に落ちるっ💦💦あかーん!


そんな水換えでは
驚く成長を見せている子達がいます

こちらおばちゃんの万葉三色
ずっとほしかったのですが
なかなか手が届かないなと思ってました

飼育者として選別がむずかしそうで。


おばちゃんの許可を経て
さいさんに売っていただきました
(正確にはうちのエースとトレード)


グリーンウォーターから救いだし
丹頂柄の紅白が綺麗に出ましたよ

冬を越え、春を迎えたら
黒がポンと出てくるのでしょうか
このままの紅白でも濃くなれば極上ですね

さあ、そろそろ温帯睡蓮の追肥も
最終段階にかかりますよ~

お盆頃には肥料を追加するのを
やめた方が良いと聞いているので
今年もぼちぼち最後の追肥、鉢上げをします

熱帯種はまだまだ咲くので違うと思いますが…


メダカも春子選別をして、すこし数を減らしていかねば。
親抜き採卵したせいか、過密品種があります


過密で越冬は全滅の元
という訳で、またヤフオク開始します



その前にブロガーをあつめて
「ブロフェス」なんかしちゃおうか!

と、勝手に計画しています
あのタオルが再販に?!

義母に相談してみようかね~(*^m^*)むふふ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/05 (Sat) 08:40 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

よし坊さんへ

コメントありがとうございます!

うちより断然きれいに管理されてるから
めっちゃ増えてるんでしょうね!
また見せてください~m(_ _)m

2017/08/24 (Thu) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment