30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

あなたにはどう見える?

凸凹さいさんとの愛の結晶が、ついに形に!

異品種交配、しています

私はなんもしてませんが(笑)

メダカとさいさんが頑張ってます

私が思っていたものとはまた違うのですが

欲しかった表現は目に見えていて

これはこれで楽しいのです

ハウスネーム、苦手だけど…

区別には必要なんですよね…
話をするには名前は欠かせない情報です



松井ヒレ長・桔梗彩SP?

凸凹桔梗の黄まぐれ?
←ぉぃ

最強(彩梗)のまぐれ?←ちょw


冗談はおいといて……
固定化するまでまだまだかかるでしょうから

ゆっくり考えましょうね(笑)

灯じゃない、カブキじゃない
皆さんにはどう見えるのでしょうか

目新しくもなく、派手ではないですが
まだ2センチほど

ここからどう冬に色付くのか…
春にどんな変化がみられるのか…
そしてまた、この子供達は…

夢や希望、未来がつまった個体ですね

私たちは今、とっても楽しいです

主婦や育児の合間に…眠れない夜に…
暇を見つけては語り合い
苦楽を共有してきました

メダカは仲間を作り、四季や時間を
今まで以上に近く感じさせてくれる



きっと私たちはこれからの未来も
夢を語り、理想を現実にする為
試行錯誤し論議する

仲間がいるって素敵です


そして、これまでの品種の作出、発見
固定化させてきた皆様の凄さを
身に染みて感じています


素人主婦の真似事ですが……って
あんま自信なく話してると
一緒に作ってるさいさんに悪いね(笑)


個人的には超好みの個体なんです


ねえこれ、すげくねー!?


って本当は言いたい←
我が子はどんなでもかわいいのです(笑)

でも、いつも言えないチキンな桔梗



さあ、固定率、繁殖率……どうなりますか



こうご期待!
関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

しげ  

こんんばんは~

黄色が入った個体に興味津々です(綺麗ですね~)

あっ!そうそう、87ジージさん宅にお邪魔してきました♪
お近くなんですよね。近くにメダ友さんがいるなんて羨ましい!

ワタシもブログ開設(大したブログじゃないですが)して
少し記事が溜まったので、宜しければ相互リンクお願いして
いいですか?

2017/08/03 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

しげさんへ

コメントありがとうございます!

はいっ!じーじからお話は伺ってますよ♪
風邪やらキャンプやらといった予定がなかったら
わたしもしげさんにお会いして
接待&ご案内したかったんですが…
すみません現実にできませんでした~

我が家の夢光でよければ送りましょうか?
沢山はいませんが(笑)
相互リンク喜んでお待ちしています!
是非是非リンク先を教えて下さい~

2017/08/03 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ほっしー  

実は我が家でも・・・

実は我が家でもさい産×桔梗産のメダカがおります。
しかしながら、相性が悪いのか、たいしたものはできなかったようです。
一応何か仔がいたようではありますが、(私の)育て方が下手なんでしょう!

来年に期待しよう!

2017/08/03 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

さい  

しげさんのブログ見つからないの(∋_∈)

接待…メイド服着るん?(笑)

2017/08/04 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/04 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment