30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

黄色は大好物

こちら異品種勾配の子

ヒカリ体型の黄色の君

白カブキではありません

おなじ黄色系ってことで天女さんと比較しました

右側が天女さん

光かたが違う(*´ω`*)ぶふ

綺麗だなあ

これは天女さん
フラッシュで白く映り光が飛びました

今年は1週間の採卵で100近くの稚魚が孵りました
群泳がとても綺麗です


最初の写真の子も採卵したかったのですが…
立地上、日陰時間の長い我が家は
冬が早く来るので8月頭には採卵を打ちきり

今は稚魚のサイズアップとデブエットに専念する
飼育方法に切り替えています

右側しか当たってませんね(笑)


すでに朝の水温は20度前後、日当たりは1時間ほど
あまり餌をつつかなくなりました( ´△`)コマッタ

稚魚容器は濃い色で水量が少ないので
まだ食べてくれるかな?


みんなしっかり蓄えて無事に冬を越えてね



こちらもよろしくお願いします



【笑喜さんのめだか掬いイベント】


展示販売開催予定!

屋内にて展示販売・めだか掬い
雨天決行・冷暖房完備とのこと
是非行ってみてください



日にち : 9月9日(土)
場所:らくらくプラザ(稲沢市平和町)

〒490-1313 愛知県稲沢市平和町横池三番割19

稲沢市平和町の市役所横ですよ


よろしくお願い致します‼️
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment