30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

重い腰を痛めながら


晴れてるけど風はきもちいい~

夏野菜がおわり、畑もせねばと
鍬をふり暴れていました

4畝分、草を抜き耕した所で…救世主!


近所のおいちゃーん!

耕運機貸してくれました~
ちなみにメダカ友達なのん(笑)



使い方を教わって…

なんだかんだこうでああで…

じゃけぇのー、これがこうで…

貸してみい!!

どんどこ どんどこ


15分ほどでおいちゃん、10畝分完成
私が耕した4畝は1時間くらいかかってるのに(笑)

すげぃ、文明の利器




おっと、忘れちゃいけねえ【イベント最終告知】

詳しい告知がされていたのでリンクはります

凸凹めだか凸凹 出品魚一覧

さいさんがだす ラメノリスギター


万葉………これほしいな……



9月9日(土)

明日ですよ!楽しみですよ!

場所:らくらくプラザ(稲沢市平和町)


〒490-1313
愛知県稲沢市平和町横池三番割19

稲沢市平和町の市役所横


屋内にて笑喜さんとさいさんが展示販売
めだか掬い、1回300円!

雨天決行・冷暖房完備とのことです
是非行ってみてください


展示販売はすごいのが集まります
生体提供に人妻めだか商店街メンバー勢揃い!

凸凹おばちゃんりんごさん、桔梗

選別の鬼、めだか感動屋さんのメダカや
ほかにも内緒な参加者がいるだとうっ?!!


『私が行きたい!!!


ぜひ皆さん見に行ってみてください
『桔梗blogみたよー』を忘れずに
みんな元気が出ます(笑)


近くではクリークさんも感謝祭だとか\(^o^)/

愛知県、熱いなっ!

よろしくお願い致します。
出品魚公開OK、きました!


《おばちゃん》
万葉三色
万葉光体型
万葉青三色
万葉青光体型
万葉出目
五式
幹之
黒透明鱗パンダ
三色透明鱗
三色ラメ漏れ

《桔梗》
黄幹之
テンガ
池谷ブラック
体内光
あかつき
鳳凰
ヒメタニシ
黒ラメ
ミナミヌマエビ

《りんご》
灯り錦
青ラメ
りんごmix

《めだか感動屋さん》
天女ラメ
ホワイトパール
黒揚羽
万葉
紅帝パンダ
天女舞
ダルマmix

《凸凹》
万葉
万葉だるまん
緑光全身体内光
只野緑
緑光体内光
松井幹之
松井白みゆき
松井黒みゆき
人生いろいろ松井いろいろ
オーロラ黄ラメ
三色ラメ漏れ
三色ラメラメノリスギター
オロチ
お腹の薄いオロチ
あけぼの三色
あけぼの紅白
あけぼの漏れ
黒飯
アルビノ月虹
カブキ
ウォームシルバー
オロチ×黒揚羽蝶
白かぶき


それと11時半から!!!
オーロラ黄ラメ、三色ラメの卵

を笑喜店長とじゃんけん大会でゲットしよー!


企画満載です!よろしこ!
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

しげ  

こんにちは!

桔梗さんも野菜作りされているんですね~
お近くなら我が家のトラクターでお手伝いに行くのですが。。。(笑)

そうそう、稲沢市のイベントに行ってきましたよ♪
「さいさん」にもお会いでき、いい歳したオヤジがメダカ掬いもしてきました(笑)

2017/09/09 (Sat) 17:30 | EDIT | REPLY |   

のん  

体内光

らくらくプラザで体内光見て可愛くて綺麗で一目惚れして購入させて頂きました(´∇`)
今は水槽の中で泳いでます
クリオネみたいで可愛いです~

2017/09/10 (Sun) 12:48 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

しげさんへ

コメントありがとうございます

さいさんに会えたようで何より
お話しできましたか?
はい、近所の農家さんに土地を借りて
30~40坪くらいある畑で遊んでいます
子供にぜひ無農薬を…とおもって(笑)
義父がほとんど管理してくれているお陰ですけどね

2017/09/10 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

のんさんへ

コメントありがとうございます

イベントにご参加いただけましたか!
ありがとうございます
体内光は実物を見ると吸い込まれません?
私は実物をみてからどっぷりとはまりました(笑)

ぜひ濃いめの容器でお楽しみください
なるべく日が当たらない方が
背中に光がでないとは言いますが…なかなか難しいです。

私は光が乗った個体もまた綺麗で好きですけどね

2017/09/10 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment