30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

今年はきれいに…

我が家で累代している鳳凰…だった個体

あるめだ友さんから譲り受けて

累代を続けているのですが

本来の色味から離れてきているので

もう鳳凰とは呼べないです

黄金ヒカリ体型と呼ぶべきですね

イエローテールとオレンジテールがでます

オレンジテールが好きで残しているのですが
全体的にオレンジの個体も出るようになりました


中には緑っぽく光る個体もちらほら…


某めだか屋さんに聞いたところ
鳳凰の緑系は上物なんだそうです

並べてみないと通常と緑系の違い
わからないんだけどね←

全体的に背曲がりが少なくなりました
ヒレも綺麗にひし形の子が多く
撮影中に見とれていました

ヒカリ体型の背曲がりは私にとって永遠のテーマ
体型矯正できて来ているなら嬉しいですね


桔梗のメダカオークション
終了は土曜夜です


さいさんがらくらくプラザの個体を
ヤフオクに出してくれました!

さいさん、最後までお手数お掛けしております…


みなさんよろしくお願い致します
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

みーにゃん  

私的には、鳳凰よりもこの黄金ヒカリ体型の方が好みです♡
キレイな姿なので、見とれちゃうの分かりますぅ〜
ずっと見ていたい…(笑)

2017/09/17 (Sun) 01:05 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

みーにゃんさんへ

コメントありがとうございます

黄色しっぽとオレンジしっぽ
どちらも綺麗でまよってしまうー!!

オレンジがこれまた綺麗なんです
また載せます

2017/09/24 (Sun) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment