30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

シールの剥がし方

ホームセンター10倍デー

ついていってついつい買ってしまいました

黒のタフ舟(トロ舟)を追加!!!

ガラ物を黒容器で育てたくて、お手頃価格で近所に売ってて
数もそろえやすいし丈夫~ってことで買ったんです

40型 360mm×497mm×190mm

深さが浅いので越冬にやや不安を覚えますが
地面と容器の間にプラベニヤを挟んで
上は蓋をするつもりなのでなんとかなるかなぁ~?

ちなみに去年は大丈夫でした
一昨年がっつり凍ったときの寒さが来ると
ベジプラでも箱に凍るので一緒かな?

はい、もう今日のネタがすこし見えてますが
ベジプラやタフ舟の内部に付いているシールです…

ガッツリ付きすぎてはがれないっっっ
今回は特別ガッツリ付いていてこれは……

やっぱむりー('A`)

強力なシール剥がしなるものを持っているんですが
中に生体を入れるのに使いたくはない…

中にはねぇ、うっかりうっかりやっちゃったんですよ

水入れてから気付いたやつ←あかーん

もうこれは仕方ないので

ごしごし←もっとあかーん

やっぱり取れませんでした

どうしようかなぁって落ち込んでいたら
救世主あらわる@義父様

「ドライヤーで温めてみたらいんやで」

なんですとー!!

ブォオオオオオオオオ


うぉおおおおおおお!!!とれた!!!


こっちもこっちも・・・


うぉおおおおおおおお!!!


とれたー!!!!


と、いうわけで私のちっさい脳みそに1つ知識が入りました
シールの剥がし方?シール剥がしの裏技?

「実は知らなかった」と言えない人たちの為に(笑)
こんなブログも書いてみたりしました~ん

ってみんな知ってるね(笑)

車のステッカーなどもこうやって剥がすそうで
全く、本当に全く知りませんでした

お恥ずかしい(*゚ェ゚*)





オークション参加しました!

もう寒くなってきたのでね、時間かけて競り合わず
即決価格に設定しました

選別する時間がなかなかとれなくて、ゆっくり見れていないのですが
親抜きでかなりの数とってしまっているので
冬になる前に即決で出せるものを出していこうと思っています

宜しくお願い致します
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

あくび  

How clever you are !
昨年、このシールが剥がせなくて「むむむ…」
でも、今年はすっきりできそう。
同じものを購入しようと思っていたので
めちゃくちゃ参考にさせていただきます。
ありがとう~!

2017/09/24 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

しげ  

生活の便利ワザ!大好きです!

他にもいろいろワザがありますが、
後に生体を入れることを考えるとドライヤーが一番でしょうね。

ちょっとした糊残りは消しゴムでゴシゴシです(笑)

2017/09/24 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

あくびさんへ

コメントありがとうございます!

ね、知らないのは損だよねえ
是非是非やってみてください!
私は溶けるんやないかと怖くて
最初遠目から風を当ててたんだけど
それでもとれました!(笑)

夏はきれいにとれるのはこの原理だったのかな(笑)

2017/09/27 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

しげさんへ

コメントありがとうございます!

消しゴム!なるほど
取り残してる奴が他にあるので
また試してみます\(^o^)/ありがとー

2017/09/27 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

さい  

まじかよ
しらなかった!
いい仕事してますねえ!

2017/09/30 (Sat) 01:03 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

さいさんへ

コメントありがとうごさいます!

記事にしてよかった
ちょいと面倒ですが…
夏の昼間は太陽熱できれいに剥げるよ(笑)

2017/10/03 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment