30代主婦のメダカをはじめとする趣味日記

きょうはお庭でなにしよう

ARTICLE PAGE

秋の足音

秋の遠足

……が、延期に…😱

娘達はお弁当が二度たべられるとうきうき
主人は娘たちの弁当とおなじ具材に…😅

野菜もないしタコやらヒヨコやら
苦笑いが目に浮かびます

秋の長雨つづきですね
人もメダカも体調を崩しやすいので
どうぞ皆様ご自愛ください


さて、そんな日常

室内でこんなものを捕まえました
は虫類が苦手な方はこのまま退室しましょう(笑)

ここで話は前後しますが
は虫類が苦手な方のためにスペースをとりますm(_ _)m




まずはブロフェスひと段落
皆様ご参加ありがとうございました

さいさん宅に4匹の黒い憎らしい
悪魔が出現したりでご心配をお掛けしましたが
出品魚におきましてはご説明させていただき
ご理解いただけたとのことで何よりです


さいさん宅の魚たちについては
大変な被害だったようで…心中お察しします
全力でフォローできるものはフォローしますよ!


そして我が家も見直しをかけます
人も動物も警戒します
メダカだけでなく家族もいますからね
危険予測はたいせつかと。


桔梗オクに関しまして
今月は即決にて個体数の整理出品中
サイズが小さく性別判断が微妙な為
無選別が主です

不定期で大変申し訳ないのですが…
また出品の際にはよろしくお願い致します


さあ、お待たせしました
私は平気なかわいい爬虫類

こんなのが部屋にいましたよ

じゃん

やもり
急に部屋に現れるとビビります


実は桔梗、恐竜好きなもんで
爬虫類も大好きです
ので救出は手づかみキャッチ&リリース

このこ、わりとイイサイズなのに逃げない

地面におこうとするも逃げず。

いつまでも手に居られるのは困るので
夏にいつも現れる窓へと送り込みました

寒かったから室内に逃げてきたのかな?

こんなとこにいられたら…
朝、窓は思い切り開けられないですね

また来年、夏においで
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

しげ  

お弁当もヤモリもチョー可愛いですね~
一緒に比べらたダメですね(失礼)

気温の低下とともに、腰の具合が。。。。。。
週末は恐る恐る作業しています。

桔梗さんもご自愛下さいネ~

2017/10/15 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |   

桔梗 唯  

しげさんへ

コメントありがとうございます

産後に腰をやらかしまして
ほんま、大切やなと実感してます
休みになると張りきりますからねぇ←あかんやろ
本当、ご自愛なさってくださいね

2017/10/27 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment